1. トップ
  2. Q&A

Q&A

パネルの特長に関する質問

Q有機EL照明パネルは薄いと聞きますが、どれくらい薄いのですか?
A有機EL照明パネルの厚みは1.1mmです。駆動回路も内蔵したモジュールSLは、5mmとなります。
Q有機EL照明はやわらかい光と聞きますがどんな光ですか?
Aあかりのある空間などをご覧いただくと、有機EL照明が適している空間や使い方がわかると思います。ものや周りの空間を包み込むような広がりのある光です。
Q照明が近くにあると熱く感じます。有機EL照明はどうでしょうか?
A有機EL照明は面全体で発熱します。したがって、単位面積当たりの熱量は少なくなり、既存光源と比べると、熱さは感じにくくなります。
Q不快なグレアを感じませんか?
Aグレアの感じ方には個人差がありますので、一概に判断することはできません。有機EL照明は面全体で発光し、強い点の光ではありません。
Q調色はできますか?
Aいいえ、カネカ有機EL照明パネルの構造の特性上、調色はできません。
Q調光はできますか?
Aはい、調光はできます。
PWM調光、DALI、DMXなどの調光に対応しています。
弊社モジュール品では、調光制御の対応もできます。詳しくは、「製品情報⇒モジュール」内をご参照ください。さらに詳しく知りたい方はお問い合わせください。

照明器具、駆動回路に関する質問

Q有機EL照明器具はどこで購入できますか?
Aカネカ有機EL照明パネルが使用されている照明器具に関しては、現在、KANEKA LUCEがあります。ご購入希望の場合は、お問い合わせください。尚、現在、販売は法人のお客様に限定させていただいております。
カネカ製品以外のカネカ有機EL照明パネルが使用されている照明器具に関しては、お問い合わせください。
Q駆動方法や必要となる周辺機器について教えてください。
A既成の駆動回路や調光装置などをお探しの場合は、弊社のモジュール品をご使用いただくことができます。詳しくは「製品情報⇒モジュール」内をご覧ください。その他の情報やさらに詳しい情報をお探しの方は、お問い合わせください。

その他

Q有機EL照明パネルや有機EL照明モジュールを購入するにはどうしたらいいですか? 値段はいくらですか?
Aお問い合わせフォームから弊社にご連絡ください。
尚、弊社では、法人のお客様への販売のみで、個人のお客様への販売はしておりません。
Qカネカ有機EL照明はどのようなところで使われますか?
Aホームページ内の「採用実績」で有機EL照明を使用した空間の写真をご覧いただけます。
Q海外から購入・使用はできますか?
Aはい、海外からご購入いただけます。また、UL、CE対応もしております。UL対応に関しては、ULのサイトCertificaton directoryでも検索が可能です。詳しい内容はお問い合わせください。
Q万が一割ってしまった場合、廃棄の方法はどうすればよいですか?
Aカネカ有機EL照明パネルは、不燃物相当です。廃棄する際は、各地方自治体の規定に従ってください。